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フラットウェブデザイン

"フラットデザイン"という用語はまだ聞き慣れ言葉ではないかもしれませんが、インターネットを閲覧していて、間違いなくこのコンセプトやデザインの特徴に気づいている人もいると思います。

近年のウェブデザインの流行りにおける"ドロップシャドウ"傾向にお気づきのでしょう? 簡単に言うとフラットデザインとはその反対のことです。 フラットデザインとはドロップシャドウや3D効果を使わないウェブデザインのことです。つまりどう見ても真っ平なデザインということです。

平らなデザインは3Dに比べて現代の楽しさ、新鮮でさわやかにシンプルに見えます。 フラットデザインはソリッド色、シャープで明確ではっきりしたタイポグラフィなど含むデザインです。 細かなデザインを取り除くことで見せ方や誘導ももっとシンプルにできます。 現代的で間違いなくこれからのウェブデザインの大きな流行になることでしょう。

フラットデザインの利点

ミニマリストな私としてはフラットデザインの一番のポイントはそのシンプルさです。シンプルな製品やブランドがあるならこのトレンドの利用するほかありません。実際このスタイルはユーザーにとって見やすくわかりやすいサイトスタイルであります。

もちろんフラットデザインのシンプルさはさまざまなデバイスのための最適化はとても簡単なものになります。この点もフラットデザインの利点です。

すでにスマートフォンでのウェブ閲覧が増え、レスポンシブデザインという言葉もメジャーになってきています。フラットデザインも同じようにウェブデザインを拡張性のあるものへすることでしょう。なぜなら画像を使うより単色でデザインすると細かなデザインはなくなりデザインに関わる情報はより小さいものになります。つまりユーザーがどんなディバイスで閲覧しようがロード時間は短く早くなるのです。

トレンド?オールドファッション?

フラットデザインは、正確に新しいものではありません。実際Microsoftなどのブランドはすでに数年前のトレンドを取り入れています、その間アップルのような他のビッグブランドは他の技術で頑張っていますが。

Flat design sites that work

優れているウェブサイト(整理された情報)は訪問され続ける

Craigslistは比較的1995年から変化せず、より多くの都市や国に拡大し続けています。

Craigslistがこんなに普及したのは簡単なカテゴリ分けです。実際には、おそらく、Craigslistを通して仕事に就いた人、アパートを発見した人や、誰かが簡単に捨てようとしている何か貴重なものを発見した人が身近にいるだろう。あなたの街をクリックし、ほしいものを見つけて終わり。 バナーもなし、かっこいいロゴもなし、本当に何もないサイトです。

私たちがCraigslistから学ぶもの

あなたのウェブサイト上で大量の情報を提供していればどのように訪問者にわかりやすく整理できるかをかんがえます。

Craigslistはカテゴリが直感的で自分のほしいものを探すのにわずか数秒。サイトをさまようことなく自分が探していたものが見つかります。

これで十分機能しています。確かにサイトにかっこよさはありませんが、Craigslist曰く「壊れていないければ直すな」過去10はサイトデザインは変更されていません。この先10年も成長する限りサイトデザインの変更はないでしょう。

まずは機能、美しさはその次

ではいますぐあなたのサイトも画像を減らしてリンクは青にするべきか?といとそんなことはなく

まずはじめにサイトの機能について考えてみてください。サイトの訪問者がそこで何をするのかを。

Googleであればそれは「検索」であり、eBayであればそれは「売買」ということです。 なぜそのサイトに来るのか、その訪問者の目的をどうデザインで役立てれるかを考えることが優れたサイトのデザインができます。

4“Ugly” Sites that Make Millions (and What We Can Learn from Them)

それでデザイナのつもり?

コンピュータ - ある。Photoshop - ある。自由な時間 - ある。今日これらがデザイナーに必要なものようにおもわれます。私はソフトウェア、コンピュータ、および自由な時間よりも、デザイナーであることに必要なものがもっとあると思います。それは批判的思考スキル、設計規則の理解、グリッドシステム、タイポグラフィーの知識を持つことがデザイナーにはるかに必要なんです。

批判的思考スキル

デザイナーは論理的で、研究、設計のバックアップができる必要があります。批判的思考はデザインのバックボーンです。批判的思考できることが、Photoshopを使って5分でロゴを作ることがでる10歳の子供とデザイナーの違いです。意味や概念のないデザインは単なる装飾です。

原則デザインの理解

バランス、割合、リズム、強調、団結。設計の原則は、デザイナに基本的な道具と効果的なデザインをを提供します。良いデザイナーをは特定の原則をうまく使いしメッセージを伝えたり強調たりします。

デザイン知識とアートの歴史

デザインとアートの歴史の幅広い知識はデザイナーに新しい革新的なデザインや参考やインスピレーションの確固たる基盤を与えます。すでになされていることの知識がないデザインは素朴に見えることもあります。

サウンドタイポグラフィの理解

タイポグラフィは考え、レイアウト、デザインをよくも悪くもします。良いデザイナーは書体の異なるクラスに精通し、それらがどのようにメッセージを伝えるか理解し、タイポグラフィを正確に把握する必要があります。

グリッドシステムの知識

デザイナーは異なる種類のグリッドシステムと、それらがどのように組織的構造をもたらすことができるかをを認識する必要があり。グリッドシステムがなければ多くのデザインは混乱してしまいます。

スケッチ&デッサン

デザインのプロセスは常に大まかなアイデアケッチやイメージのメモから開始する必要があります。しかし、コンピュータの使い過ぎや忙しさなどで多くの場合、そのスケッチを見落としがちです。個人的な意見ですが、良いデザイナーは常にスケッチから開始します。

コミュニケーションや付き合いのスキル

商業的な(ビジネスの)デザインでひつよなものは人との付き合いです。もっと具体的に言うとクライアントです。デザイナーはクライアントが引け目を感じることなく理解するように、明確にデザインについて説明できる必要があります。

知識色の理論

デザイナーはカラースキーム、カラーハーモニーの強力な知識が必要です。

[So You Call Yourself A Designer?]

タイポグラフィ/デザインの単純な決まり

ここでは、Webや印刷上のタイポグラフィを改善するいくつかの基本的なルールを紹介します。もちろんこれらのルールは初歩的なもので、ルールは破られるためにあります。しかし、もし何かきれいで清潔、一般的にはよく見える設計を読みたければ、この記事は役にたつでしょう。

あまりにも多くの書体を使用しないでください

書類やサイト全体の一貫性は役に立ちます。それは統一と1つのアイデンティティ。それは整ったきれいさにし、基本的に乱雑に見えなくなります。良いルールの1つは書類に3種類以上複数の書体を使用しないこと。

階層

タイポグラフィーではページの階層に細心の注意を払うことは常に重要です。最も基本的なことは見出しは大きいめのサイズでページの上部に配置することです。ひとがページを見たときに最初に目にはいってくるものの問題になります。デザイナーとして我々は常にコミュニケーションを意識していなければなりません。これはすべてのデザイナーの一番大切な課題となります。

フォントサイズ

書類やWebサイトで使用するフォントサイズは4つ以下です。好ましくは3以下。もう一度いいますが、このは一貫性の問題です。あまりにも多くのコピーのサイズは、書類をとりとめのないものにします。 3という数字はテキストを強調するのに十分なバリエーションをあたえ、特定のテキストを分類することができます。たとえば、1つは紹介文、1つは本文、そしてもう1つは引用文など。これは全体に一貫性をあたえます。

8 - 10ptボディコピー

常に本文のサイズはこれくらいの間を維持しましょう。するときちんと整頓され、きれいに見えます。12ポイント以上はダメ。

読めない書体は書体ではありません

芸術的な書体というものがありますが、良い標準的コピーのためには、みなさんシンプルにいきましょう。読めなくては意味がありません。これは確かに本文の場合です。ポスターや最高の見出しには実験的な書体にしましょう。それらが大量の文章ではうまく受け止められませんから。

リード

リードとはつまり行間のことです。自動設定だけしてしまえばそ簡単なだけに非常に多くのデザイナーが忘れがちではあります。しかしこれだけ忘れないでください。行間は書類よくも悪くもします。行間には最新の注意を払ってください。個人的にはひとつの行の高さはフォントサイズの1.5倍くらいが好きです。どちらにせよ文字が重ならないで、行が開き過ぎない程度にしなければなりません!

カーニング

カーニング文字間の間隔です。リードと同様、この明白な1つのように思えるが、これにも細心の注意が必要です。あなたの使っている書体が一般的に間隔をあける必要があるのか、狭まる必要があるのかを考慮してください。しつこいようですが、文字が重なってはいけません。

アクセントや強調

これはまた、大量のテキストのセクションをブレークキーの言葉を引き出すことができます。コピーの大塊はかなりの理想的な人が恐ろしいことになりがちスキムミルクを好む。微妙な重点キーの言葉を引き出すことができます。異なる色の、少しかもしれない、またはフォントのは少し大胆なバージョンの濃い素晴らしいテクニックがあります。

強調しすぎないでください

テキストの体内で重視すべきである、シンプルでエレガント。私はどちらかを太字、斜体、または下線を使用します。すぎると、ちょうどページの外観を乱雑になります。

本文では大文字のテキストをつかわないでください

これは単純です。決して本文では大文字を使用しないでください。大文字だけの文は漫画だけでしょうか。

常にベースラインへの配置

単純な水平線内のテキストを保持。これは別のボディテキストのルールを再度かなり明白なようです。理想的には全体のベースラインのグリッドを使用します。

左寄せで右はギザギザ

常にテキストを左揃えにし文字間を開かせないよう。これにより、読みやすく決してかっこ悪いことはありません。特に小さな列の間で文字間を開かせるとの巨大なギャップや川を作ってしまします。これはしないでください。

行が長すぎず短いすぎず

行の長さも重要です。これは読みやすさを助け、上または下にテキストの大規模な体のライン滑りをあなたの目を防ぎます。マイルールは、1つの行に満たない6ワード、または12以上になっていないということです。ページで使用して列が、この構造を容易にするため。お客様のページは、より読みやすい滑らかな印象になります。

句読点とビュレット (記号)

句読点や箇条書きで簡単にタイポグラフィーで忘れてしまうものです。モダンなデザインのソフトウェアが私たちこれを正しく処理するために簡単にしていません。箇条書きを、理想的には、ページの余白にする必要があります。探しインデント。同様に、句読点の余白のようにもする必要があります。マークBoultonsサイトから下記のイメージを完璧に示しています。

フィボナッチ数シーケンス

最初の2つのフィボナッチ数を0と1のそれぞれの数値は、前2の組み合わせですです。これらの数字はお互いに自然な視覚的な優雅さが意図しています。ルネッサンス以来、多くのアーティストや建築家におおよその'黄金比'を自分たちの作品のとれたている。タイポグラフィのためにだけに、選択したポイントサイズの構造体へのこれらの数値を使用して検討するための良い提案です。それはあなたの文書全体を自然な優雅さを与える。

0 1 1 2 3 5 8 13 21 34 55 89 144…

[Simple rules for good typography] [10 common typography mistakes]

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